keigoman’s diary 注文住宅物語

注文住宅や、二世帯住宅にまつわる記事を中心に。

夏が終わる前に…タワー型扇風機Stadler Form (スタドラフォーム) Peterをレビュー

 

今年の梅雨はホント長かった!

梅雨が明けたら、ベランダや駐車場の

緑コケのような汚れを高圧洗浄機で

やっつけてやると思いながらも、

今度は連日の猛烈な暑さ!

一歩外に出たとたんにやる気は萎え、

すごすごと冷房の効いた室内に戻る毎日で、

未だに、外回りの汚れはそのままです。

 

そんな自分を優しく冷やしてくれたのが、扇風機。

この夏、タワー型の扇風機を新調しました。

買ったのはもちろん夏のはじめだったのですが、

遅ればせながらこちらの商品の

レビューをしたいと思います。

早くしないともう、夏が終わっちゃう~。

 

というわけで、購入したのはこちら。

f:id:keigoman:20200827142120j:plain

 

f:id:keigoman:20200827142145j:plain

f:id:keigoman:20200827142156j:plain

 

Stadler Form (スタドラフォーム) 社の

Peterさん、税込18700円です。


 

 

カラーはブラック/ホワイトとありますが、

我が家はホワイトとしました。

なぜこれにしたかというと、

ただただそのデザイン性。

f:id:keigoman:20200827142437j:plain

 

高さ110cmの存在感に、幅13.5cmのスリムボディ!

思った通り、リビングにぴったりと馴染みます。

f:id:keigoman:20200827142514j:plain

 

タワー先端のスイッチまわりのデザインもいい感じ。

それぞれのマークの部分は、

「押す」のではなく「触れる」だけで、

ピッと反応してくれます。左から、

「首振り」「電源」「風量」

「ナチュラルブリーズモード」「オフタイマー」

となっていますが、

実はリモコンもあります。

f:id:keigoman:20200827142748j:plain

f:id:keigoman:20200827142719j:plain

 

背面の部分にすっぽりと隠れる置き場があり、

こちらがそのリモコン本体。

f:id:keigoman:20200827142839j:plain

 

実際にひと夏使用してみて、

その良い点と悪い点を紹介いたしますと……

 

『良い点』

 

・デザインがそこそこおしゃれ。

・風量も充分。

・背面の凹みに手を入れて持ち運びがしやすいので、

 使う時だけさっと持ってこられる。

・「ナチュラルブリーズモード」は

 勝手に強弱が変化するだけのモードだけれど、

 確かにナチュラル感がある。

 

『悪い点』

 

・首振りが左右のみで上下には動かないため、

 サーキュレーターとしては使えない。

・風量を最大にすると結構うるさい。

 テレビの音量を2段階上げたくなるくらい。

・全高は110㎝だが、風が出るのはその下の部分。

 よって、キッチン内側には風が来ない。

f:id:keigoman:20200827144001j:plain

 

とまあ、プラスもマイナスもありまして、

「買ってよかった!」ってほどでもないけど、

「失敗した!」ってほどでもないという、

なんとも中途半端なレビューとなりました。

 

結論としましては、

Stadler Form Peterの購入を

考えている方がいましたら、

激しくおススメはしないけれど、

止めもしません!

 

 

ともあれ、この扇風機最大の弱点は、

本体に向かって

「あ あ あ あ あ あ~」

と声を出しても、

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~」

とならない点。

 

f:id:keigoman:20200827144704p:plain

「昭和の子どもの夏の思い出あるある」が、

うちの令和の子は作れないということです。

 

息子よ、スマン!

 

こんなことなら、青い透明な羽根の、

昭和スタイル扇風機にすればよかった!

 

と思っていたら、こんな商品が今もあるじゃないの!

 

f:id:keigoman:20200827145216j:plain

 

f:id:keigoman:20200827145304j:plain

 

その名も「昭和扇風機」!

値段も7000円とお手頃!

 

 

早速ぽちってやろうかと、思ったら、

f:id:keigoman:20200827145506j:plain

 

小っさ!

 

……というわけで、

この夏はタワーファンとともに過ごしました、

というお話でした。

 

まったねー。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

↑家ブログのランキングに参加しています。

「読んだ!」のしるしに、

上の写真をクリックしていただけると、

新たな原稿のネタが湧き出てきます。

 

〇みんなの欲しいもの、買ってよかったもの

 参考になります。

#楽天お買い物マラソン

#楽天スーパーセール

#楽天で買って良かったもの

#楽天お買い物マラソン欲しい物

#買ってよかったもの

#ふるさと納税

 

〇素敵なお家がたくさんあります。

#WEB内覧会

 

〇インテリア・収納の勉強になります。

#シンプルモダンインテリア

#インテリア雑貨

#北欧インテリア

#インテリアグリーン

#デザイン家電

#整理収納

#収納グッズ

#片付け

 

〇ハウスメーカーを検討中の方はコチラ

#注文住宅

#ヘーベルハウス

#積水ハウス

#住友林業

#ダイワハウス

#一条工務店

#トヨタホーム

#セキスイハイム

#パナソニックホームズ

#三井ホーム